猫のキャッテリーとブリーダーはどう違うの?
猫のキャッテリーとブリーダーってどういう意味なの?と気になっている人は多いのではないでしょうか。
ブリーダーもキャッテリーも、繁殖を行う場所や人を指す言葉ですね。
キャッテリーとブリーダーは同じ意味ではなくどちらも意味は異なっています。
猫好きの人は、キャッテリーという言葉を耳にした人も多いのではないでしょうか。
キャッテリーは、日本語で猫の飼育所です。
猫の飼育と繁殖を行っている場所やそれを行っている人という意味合いがあります。
このキャッテリーは、世界的な猫愛護団体であるTICAとCFAのいずれかに認可された一部のブリーダーだけがこのキャッテリーを名乗ることができるようになります。
認可された一部のブリーダーだけがキャッテリーになれるのでハイクラスです。
キャッテリーと猫愛護団体との関係はどんなものがあるの?
キャッテリーと猫愛護団体ですが、TICAとCFAは、どちらもアメリカに本拠地があります。
両団体は、世界最大級の血統書発行機関で、この血統書は世界でもっとも信頼性のあるものです。
キャッテリーを名乗るためにTICA、CFAに認可される場合は純血統と認定した登録ナンバーを持っている猫の飼育と繁殖を行っていることが肝心です。
キャッテリーに認定された繁殖家は専門的に扱う猫種の血統を守って繁殖することが肝心です。
キャッテリーの猫を購入することはできるの?
キャッテリーの猫ですが、購入することができるようになっています。
キャッテリーが繁殖させた猫は、一般的なブリーダーが繁殖させた猫と同じように購入することができるようになっています。
ただ、一般的なブリーダーが繁殖した個体よりも付加価値がつくので値段が高いです。
購入する場合は、かなり値段が高くなると言われています。
子猫の販売ルートは、一般的なブリーダーと変わらないです。
販売しているキャッテリーに問い合わせると予約して子猫を購入することができるようになっています。
キャッテリーとブリーダーは似ていますがこのように違いがあるのです。
これから猫を飼いたいという人も多いのではないでしょうか。
キャッテリーとブリーダーの違いについて知っておくことで、効果的に猫を飼うことができるようになります。
キャッテリーから子猫を飼いたい場合は、口コミ評判を見ると効果的です。
口コミ評判を見ることで評判も分かりますしショーやコンテストの受賞実績のある猫は、キャッテリーが育てた猫と言われています。
こうした猫を探すとキャッテリーの猫を探すことができるようになります。
飼いたい種類の猫もキャッテリーによって異なってくるので評判もよく見ましょう。